秋の訪れ・・・再開

ロサエグランテリアのローズヒップも色づいて来ました
ロサエグランテリアのローズヒップも色づいて来ました

満月の夜も過ぎてしまいました。なんと一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

更新しようかなと思っているうちに、それほどたいしたことはないと思っていた花粉症から急性副鼻腔炎になってしまってここのところ不調でした。

まだ完全とはいえませんが、どうにかパソコンに向かう気になりました。

八ヶ岳に滞在することも多くなった生活ですが、まだ自分なりのペースをつかめていません。

9月中旬の八ヶ岳南麓はすっかり秋の気配です。

ドライフラワーの季節の到来となり、教室が再開されます。

材料の調達やサンプル作りが始まりました。

庭も秋の季節を迎え、夏に咲いた多年草の後始末や球根植えや土作りの準備が始まります。

八ヶ岳の庭に植えたイングリッシュローズが順調に伸びています。

やること満載の日々ですが、

台風の到来や不調なため作業出来ない日々が続きました。

でもどうやら再開できそうです。