天国へのお花

今年は平塚の庭も八ヶ岳の庭も出来たらお花いっぱいの庭にしたいと思っています。

いつもより沢山・・・

なかなか悲しみから回復しません。

でも徐々にと思っています。

一年半前から患っていた義姉が桜が満開の頃に天国に旅たちました。信仰の深い、人のために尽くす義姉でしたから、今頃は早々に天国でお母さん(私の義母)やおばあちゃんにお囲まれて微笑んでいるでしょう。

近しい人を亡くすということがこんなに切なくて深いものだということ・・・年齢も近い義姉でしたので殊更です。

庭に咲き出した花々が雨上がりに美しくなって来ました。

私が庭に出だすと決まってネコたちも一緒に庭に出ます。

仲間も加わって、最近お隣のネコちゃん(実はうちのネコのフクと同じ名前なんですが・・・お隣のネコ好きの奥さんとお話してたら偶然同じぐらいの時期にフクと名前をつけたと分かった時は笑ってしまいました。)最近は三匹プラス我が家の最年長ネコの加わると四匹になりますが、音もなく遊びまわっています。

猫というのは鳴き声も立てずに遊ぶものです。

子犬だったらきゃんきゃんとうるさいでしょうね。

私も犬は嫌いではありませんが、苗を掘り起こしたりして大変かと思いますが、ネコの場合は静かに遊んでくれるので好きです。

 

今年の春は悲しいことばかりではなさそうです。

姪御の披露宴結婚式もありますし、我が家でも密かな楽しみもあります。

姪御は幸せなことに義姉が元気な時に教会で結婚式を上げ素敵なウエディング姿を見せてあげることが出来てます。

それにしても・・・別れというのは生きている人にこれから生きる指針を与えてくれるものです。

沢山の教えをありがとうございますと感謝したいです。

 

なんとなくブログから遠ざかっていた頃不思議なことにこのホームページにも不具合が生じていたようです。

今日おかげさまで回復しました。