アドリア海の真珠

アドリア海が広がって・・・

ドプロヴィニク、「アドリア海の真珠」と呼ばれ、ヴェネチア共和国と覇権を争った海洋都市だそうです。世界遺産に指定されています。

旅行者にとっては一時の景色ですが、そこで何百年も暮らしてきた人々の歴史を感じます。

 

ロープウェイに乗ってスルジ山から旧市街地を見下ろせます。

お店にあった旧市街の模型
お店にあった旧市街の模型
二枚目の写真の右の方の崖のように思いますが・・・
二枚目の写真の右の方の崖のように思いますが・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (月曜日, 06 8月 2012 21:31)

    すご~い!別世界ですね。どこかで写真を見たことがありますが、とても美しい。

  • #2

    midorinosizuku (火曜日, 07 8月 2012 09:18)

    とても遠い国でしたが、訪れた甲斐がありました。
    民族が入り組んでいて激動の歴史をたどっているようですが
    争いがあってもこの美しい海は変らなかったのでしょうね。