森にインスパイアされて

こういう使い方って正しいのでしょうか?

日立製作所のコマーシャルで

inspire the next と言っていますが、私の使い方が正しいのか分かりませんが・・・

森に感化されるというかそのようなことがたくさんあると思うのです。都会より田舎の方がインスパイアされやすいと勝手に思っています。

自然が多くあるところには・・かわいいというものが多数存在します。

トピアリーアレンジを作ろうと思って

ふと頭に浮かんだことはヤドリ木です。

八ヶ岳でも去年暮れに行ったドイツでも見かけました。

落葉樹の枝に寄生する常緑低木だそうです。

寄生と言うとなんだか気味悪いような気がしますが、それがかわいいんです。

そんなヤドリギにヒントを得てちょっと変わっていますよね。

このアレンジ・・・

スプレーバラと水色のデルフィニュウムが効いています。

サハラを満遍なく取り囲まなければならないので、ちょっとこのアレンジは時間を要します。