秋の気配

秋めいてきたかと思ったらまた暑くなったり・・・

そして、またまた自然の脅威が・・・

台風がもたらした大雨、長雨の被害が報告されてます。

 

台風でなかなか出向くことが出来なかった八ヶ岳エリアですが、

大雨の影響がでたようです。

そして、しっかり秋が訪れていたようです。

ススキの穂に秋を感じて来ました。

庭はたくさんの草に覆われて・・・

秋の虫の棲み処となっていた草むらをすっかり鎌で刈って来ました。

今回はやること満載・・・

9月から始まるドライフラワーの仕入れや、この17日から始まるこちらの芸術家さんたちのオープンアトリエのこと、家の手入れ、などなどで忙しい二日間でした。

しかし、忙しいとはいえ、朝の散歩は欠かせません。

秋の草花に目をやりながら写真も撮ってきました。

 

庭ではまたまたルバーブの収穫がありました。

一体一株でどれだけ収穫できるのでしょう。

この前は1.6キロ収穫出来ましたが、今回も同じぐらいに収穫できました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (月曜日, 12 9月 2011 20:54)

    確かに秋の雰囲気が漂っていますね~冬は何時からでしょうか・・

    お庭でもう収穫があるのですか?それはすごいですね!

  • #2

    midorinosizuku (水曜日, 14 9月 2011 19:34)

    そうですね~冬ですか~?
    紅葉は10月下旬ごろからだと思うのですが、
    年内は雪も少なくて、本格的に寒いのは2月ごろかしら?

    八ヶ岳はさすがに自然が豊かで微生物もわんさかいるらしくて本当に土が豊かな感じがします。
    それに気候がよいので植物の育ちもスムーズです。
    それほどの世話もしないのに植物の育ちがよくて
    本当に楽です。