七賢酒蔵訪問

もう何度も訪れている七賢の蔵元です。

台が原宿というところにあります。

冬の大泉を訪れたいという友達と一緒に行きました。

こちらのお酒はもうほとんど試している夫です。

といっても、もちろんすべて買い求めたわけではありません。

まずはこちらでは試飲させてくれます。それに二月には毎年蔵開きがあっていろいろなお酒を試飲させてくれるのです。

 

大吟醸、純米酒など辛口から甘口までいろいろな種類がそろっています。自分の好きなお酒を探すというのも楽しいですね。

ワインもおいしいですが、日本酒もなかなかフルーティでおいしいお酒があります。女性にも日本酒ファンがいるのもうなずけます。

 

蔵開きにはかなりの人出もあるようです。

お酒が苦手で快く運転を引き受けてくれる運転手さん付きで体験してみるのも楽しいでしょう。

空気が凛として山々が美しい八ヶ岳方面ですが、

この時期はこんな楽しみ方もあります。