ミモザとクリスマスローズの庭・・・平塚の庭

暖かい平塚の庭のミモザが満開を迎えました。

かなり大きな木になりました。

夫が花が咲く前に剪定してくれたので、風通しよくなって風にそよいで咲いています。

三月のレッスンのサンプル。

黄色いミモザが春を感じさせてくれます。

平塚の生徒さんはこのレッスンが始まっています。

 

10日には八ヶ岳教室の生徒さんが平塚のアトリエにやって来て下さいました。私一押しのレストランにご案内してランチしたり、近くの直売所のあさつゆ広場にも・・・

平塚がとっても気に入っていただけたようです(^^♪

 

 

私が庭仕事をしていると猫たちが庭に出て来て一緒に過ごしています。

フリフリのパンジーやビオラが近頃の暖かさで一段と華やいできました。

いそいそとはーちゃんが駆け寄って来ます。

庭のあちこちにクリスマスローズが咲いています。こぼれ種で大きくなったものや新たに植えたものなど・・・

本当ににぎやかです。

ムラサキハナナやミニ水仙ティタティタも咲き出して・・・

春の到来です。