立春すぎれば。。2017・2月レッスン

生徒さんの作品を紹介します。

今月はベースになるバスケットやリースなどをお持ちいただいて

アレンジしていただきました。

使う花材は皆さん同じです。

いつものサンプルレッスンとはちょっと一味違います。

 

今日は初日でしたが、皆さん長く通ってくださっていらっしゃるので

ご自分でどんどんデザインされてアレンジされました。

 

もちろん、アドバイスはさせていただきました。

 

二月のレッスンはスモーキーグリーンとピンク色。

立春を過ぎたのでもう赤い色は似合わなくなって来ました。

そろそろピンクや黄色を使いたい時です。

 

ユーカリ、花オレガノ、ピンクのペッパーベリー、ラクスパー、テトラゴナの実、黒地にピンクのドットのリボン。

バレンタインデーがある月なのでこんなハートのバスケットもかわいいですね。

二月のレッスンは始まったばかりです。

今日の生徒さんには、花材が多いので二つ作っていただけました。

 

今の時期ならもこんなピンクを使ったアレンジをプレゼントされても喜ばれると思います。