アレンジメントシーズン

9月からドライフラワーレッスンも始まり、

庭の秋から冬の仕事、お花以外の手仕事としては刺繍にはまっていました。合間の時間と夜の時間を使って小さい刺繍をしています。

などなどと・・言い訳にはなりませんが、こちらのブログはどうしてもご無沙汰してしまいます。

私はフェイスブックもしていますので、もしよかったらそちらもご覧になって下さい。

秋の日差しのよい時に撮ったのでなんだか変な陰影がついてしまってます。山の家の玄関に飾りました。

リメイクです。ちょっとドライの葉をつけ足したり、八ヶ岳の気候ではドライフラワーは傷みにくいのでいつまでも長持ちします。

昨年のレッスンで作ったキャンドルアレンジを手前に置いて・・・

このアレンジはプリザーブドフラワーの葉を使っていますのでまだまだ大丈夫です。

プリザーブドフラワーはドライと比べて色が長持ちします。

12月になるとどうしても赤い色が入ったアレンジを作りたくなります。

赤が入ったリボンや赤い葉を入れて・・

庭には夫が作ったアーチが立ちました。

デザインが凝っています。本人は大変満足というわけではないそうですが、私としては初めてのアーチ、ありがたいです。

 

 

刺繍の小作品少し紹介♪ピンクッションやコンパクトミラーの刺繍も作りましたが。。画像がない💦また紹介します。

小さなリースの刺繍をしました。秋の夜長・・刺繍が楽しいひと時です。

ヤドリギが大好きでこんな宿りのデザインを本で見つけ刺繍しました。

これはカルトナージュ仕立てする予定です。