10月のレッスンアレンジ公開

9月の麦のリースに始まり、10月のアレンジはこのホリゾンタルスタイルでした。

白樺の枝を組んでベースにしてあります。

ベースづくりからのアレンジは難しいですが、仕上がった時はとても見ごたえがあります。

 

ドライアンドラやオレンジ色のリボン、ホウズキが引き立つアレンジです。10月はまさに収穫の時、このアレンジを平塚教室、八ヶ岳教室も皆さんに作っていただきました。

このホリゾンタルスタイルのアレンジですが、壁に掛けるというだけでなく置くスタイルでも素敵です。

 

スマホを変えましたら、思うように八ヶ岳でパソコンが出来なくなり

10月は思うようにupが出来ませんでした。

この時期にまとめて。。。

キャビネットに飾ってもテーブルの上でもいいですね。

ボードにかけるとこのような感じになります。平塚のアトリエの薪ストーブの上に置きました。

沢山の生徒さんに作っていただきました。

グループにはなっていませんのでお一人参加もご安心ください。

少人数の自宅レッスンですので、ご都合に合わせた対応をさせていただいています。

いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

外の紅葉がきれいになりました。八ヶ岳山麓のこの辺りは11月上旬が見ごろになります。

今回は、レッスンと庭仕事、そして欲張って野辺山方面の高原ロッジまでドライブしてまきば公園、八ヶ岳倶楽部を経由して来ました。

今回の庭の仕事はヌカとっ燻炭撒き、昨年から山積みしておいた馬糞堆肥を庭に運び入れることが出来ました。

バラの古枝や不要な枝の剪定は徐々にしていますが、

まだまだし足りないうちに零下の日々が訪れるのではないかと思っています。

外はとても寒くなってきましたが、思うほど家の中は寒くはありません。

いつの季節も好きです。

特に冬はおすすめなんです。