夏の山の庭

三週間ぶりに来れた山の庭。

色々な花が咲いたようでしたが・・・

夏の大ぶりのお花が出迎えてくれました。

バラも小さい花ながら頑張って咲いていました。

 

水無月アジサイ(ピラミッドアジサイ)がとても大きくなってきました。

家の中から眺めるにはちょうど良いぐらいかなと思います。

白いフロックスがきれいなところを過ぎてしまったのが残念でした。

 

この黄色い花のルドベキアは植えた覚えがないのですが、

どこからか種が飛んできたのでしょうか?不思議な庭です。

ミナヅキ。私の背丈より大きくなって・・

お花が少ない夏の庭ですので、このぐらい大きなお花があってもいいかな

ピエレットペイブメントのローズヒップ
ピエレットペイブメントのローズヒップ
本当に丈夫なアブラハムダービー。いつも咲いています。場所もいいのでしょうか、自由自在に咲いています。
本当に丈夫なアブラハムダービー。いつも咲いています。場所もいいのでしょうか、自由自在に咲いています。
アンジェラ。こんなに暑いのによく咲くのですね。感心!
アンジェラ。こんなに暑いのによく咲くのですね。感心!
ノヴァーリス。この花も丈夫です。次から次へと咲きます。香りもよいです。
ノヴァーリス。この花も丈夫です。次から次へと咲きます。香りもよいです。
香りはないですが、よく咲くローゼンドルフシュパリスホープ
香りはないですが、よく咲くローゼンドルフシュパリスホープ
コーネリア。定番のバラですが、強くてかわいい子ですね。
コーネリア。定番のバラですが、強くてかわいい子ですね。
ヘレアンサスレモンクィーン。水切りが必要なお花ですね。
ヘレアンサスレモンクィーン。水切りが必要なお花ですね。
広葉マウンテンミント。ミントは庭仕事の時に香りで癒してくれます。
広葉マウンテンミント。ミントは庭仕事の時に香りで癒してくれます。

このバラたちは持ち帰り。

いいとこ撮りばかりですが・・・・草もかなりはびこり・・・(汗)

楽しい?!草取り一部しました(笑)