佳き日のフラワーアレンジ

目の前に海が広がっている会場のメインテーブルとゲストテーブルにアレンジをセットしたところです。

 

台風が過ぎ去って、波も静かで海の色がきれいです。

前日より幾分か気温が下がったとはいえ、屋外はまだ暑い空気が漂っていました。

日差しを感じながらのセッティングでしたが、

ほとんど変更することも手直しすることもなく設置出来ました。

メインテーブルは、十個ほどのブーケを二つのアイアンのトレイにアレンジしていきました。

左の方は本を重ねて少し高くして右へ流れるように・・・

 

新鮮なドライのユーカリと麦はスモーキーなグリーン色です。

ラベンダーやユーカリがよい香りです。

るり玉アザミで動きをだし、きれい色のグリーンのボタンフラワーや葉も使って、新鮮さも出しました。

ゲストテーブルには、スターフィッシュや白い貝殻、ブルー系やオフホワイト色のアジサイ、るり玉アザミ、白の小花などを使いました。

中央にはキャンドルを灯して・・・

ちなみにナプキンの折り方は船の形にしていただいて・・・

一度だけ会場をちらりと見せていただいただけで

後はイメージだけの世界で・・

当初は、生のお花を使った装花を考えていましたが、時間的制約もあり、猛暑には厳しい生花より、扱いやすいドライとプリザーブドフラワーに切り替えました。

今回は、正解だったようです(笑)

 

ぶっつけ本番のみ(笑)でしたが、

雰囲気に合ってよかったかなと思います。

 

台風も過ぎ去ってこの日は、風も心地よく、

おかげさまで・・・

夏の結婚式日和でした。

 

花婿本人の息子が司会と進行役で・・・友達仲間とのライブもありの楽しい演出でした。

ちょっとその様子はお恥ずかしいので・・・

お姉さまにデザインをお願いしたカード・・・

海が大好きな二人の雰囲気が伝わるカードでした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    須藤修代 (日曜日, 14 8月 2016 16:41)

    繁美さん御子息様の御結婚心よりお祝い申し上げます。
    母の愛情に溢れたウェディングセレモニー、とても素晴らしいですね。
    おめでとうございます。





  • #2

    市川繁美 (日曜日, 14 8月 2016 17:04)

    修代さん、ありがとうございます❣️
    二人が一生懸命に考えたお式でした。私の役目も生かしてくれて私も感謝しています。
    一安心してます。

  • #3

    石川 尚美 (日曜日, 14 8月 2016 20:52)

    おめでとうございます。やっぱり思った通りの素敵なアレンジメントですね。ゲストの方にあげてしまったのですか?全体も見てみたかったです。

  • #4

    市川繁美 (月曜日, 15 8月 2016 10:32)

    尚美さん、こちらにもコメントありがとうございます。
    本当に^ ^メインテーブルの全体アレンジを見ていただきたかったです。皆さんのお言葉、これからの励みになります。ありがとう❣️