楽しいひと時・・さあ出来ました!

東京方面から八ヶ岳までレッスンにお越しくださいました。

 

秋から冬ははドライフラワーを使うことが多いのですが、

湿度の多い夏は、プリザーブドやアーティフィシャルフラワーを使って

臨機応変に対応しているアトリエロスマリヌスです。

 

レッスンだけではもったいないというか・・

ちょうどブルーベリー狩りも出来ます。ぜひ体験していただきたいと思い時間を設定しました。

 

初めてアレンジをなさる方もいらっしゃいましたが

楽しんでいただけましたでしょうか。レッスンは生徒さんが喜んで下されば何より私も楽しいの一言に尽きます(´∀`*)

 

ワンディレッスンも用意していますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お花のご縁が広がって・・・とてもうれしいことです。

このブログもしかり・・・

記録として庭の様子も載せていますが、どなたかの参考になればこれほどうれしいことはありません。

植物のご縁、バラのご縁、レッスンのご縁・・ありがたいことだと思っています。

 

作品作りが終わって山のレストランにご案内しました。

我が家より上にありますので、窓からの風も心地よいレストランです。

そしてブルーベリー園へ・・・

ジャムにするにはもってこいのブルーベリーです。

 

ネット越しに八ヶ岳の山が見えます。

時間が迫っていますので、早く採るコツ?!をお教えして?・・

どおってことないのですが…ただ単に両手で採ればよいのです(笑)

 

そして、私の大事な生徒さんでありお友達でもあるKさんがなさっていらっしゃるギャラリーへ・・

ギャラリーに集められた品々はセンスの光るものばかり・・・!!!

温かいご家族の皆さんのお話しにいつも元気をいただいています。

 

 

さて家に戻って・・・

外の景色を恋しそうに眺めるフク。ごめんね。お外には出してあげれません・・・ここで出したら、きっと森の中に迷い込んでしまうでしょう。

平塚の庭では、トカゲを取ったりして遊んでいる猫たちにとってはなんだか、かわいそうな気がしてます・・・

庭のお花を摘み取って・・・

ピンクのベルガモット、ピンクのヤロウ、バラはリッチフィールドエンジェルとスーパーエクセルサ、小菊のようなフィーバーフュー、スペアミント

この日の朝食は、

バゲットに手作りバジルソースとブルーベリージャムを塗って・・・

とても良い香りの紅茶・・そして夏向きのミトン・・・

 

コリンキーがおいしい時期になりました。

サラダで・・・

かぼちゃは白化粧が手に入りました。これは煮物にもおいしいし、

夏は冷たいカボチャスープもよいですね。そして、カボチャプリン?!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yumin k (金曜日, 22 7月 2016 10:56)

    ロスマリヌスでのレッスンは、先生のセンスの良いお花のセレクトでいつも素敵な作品が自分のものになり、同じ感性を持った仲間ともふれあうことができる私にとってはとても大事な時間です。
    そして私の店から先生が購入して下さった器やテーブルセンターが素敵に活かされていくのを見るととても幸せな気持ちになります。
    また頑張ってスウェーデンに行き、良い物を探してこよーっと(^_-)-☆

  • #2

    midorinosizuku (金曜日, 22 7月 2016 21:55)

    yuminさん、いつもお世話になっています。
    yuminさんのギャラリーに伺うことを楽しみにしています。
    センスの良いセレクトショップですね。友達や生徒さんも楽しみにしています。特に花器は花のある暮らしの私にとってはとても魅力的です。お料理やお茶の器も素敵なものばかりですね。
    これからもセンス溢れるお店であって下さいね。