夏の花でアレンジ&(´∀`*)ウフフ

バラはほとんど終わり…夏の花に変わっていました。

 

上のお花たち、ピンクアナベル、白アナベル、フィーバーフュー、バラスーパーエクセルサ、オカトラノオ。

 

実は花より団子的な私…今回のお友達であり生徒さんであるアトリエロスマリヌスの方が車で来てくださいました。

途中寄った地元野菜の直売所で袋にた~くさん入ったバジルが手に入りました。ということは?バジルソースの講習会もやろう!

ということになりました。

さてその前に私が思ったことは、そろそろブルーベリーが実る頃ではないかということです。

庭の花も大事ですが・・・ブルーベリーも大事・・・ということで

ブルーベリー狩りも実現出来ました(笑)

アトリエロスマリヌスの皆さんには、こんな具合にいろいろと楽しんでいただいています。

すごいでしょ!

こんなにあってなんと(笑)円です!いくら何でも安すぎ!

こちらには、知る人ぞ知る穴場的な直売所もあるのです。

ニンニク、松の実の代わりにカシューナッツ、オリーブオイルでバジルソース作りました。

アレンジしながら・・ソース作りながら・・なかなか充実してました(笑)

一日目、色々な見どころに行っていただいて・・・

その一つ、八ヶ岳倶楽部・・こちらは何かしらの催しをギャラリーでやっていて、あと私的にはこの園芸部❓を時々のぞかせていただくのが楽しみです。

そしてブルーベリー狩りして、コバンさんでピザをテイクアウトして、ゆっくりビールを飲みながら家で夕食ということにしました。

 

庭のピンクアナベルがとてもきれいになりました。

皆さんより多少早めに起きて、庭のお花摘み・・・

アレンジを楽しむにはお花がないのでは・・・?と思っていましたが、

バケツいっぱい!!の前回とは全く違うお花が摘めました(笑)

車で来ていただければ、庭のお花でアレンジを楽しんでいただけます。

 

クレマチス ペルルダジュール、リシマキアファイヤークラッカー、フィーバーフュー、オカトラノト。

 

以下生徒さんのアレンジの一部です。

今回も庭のお花と沢山戯れて遊んでいただきました。

この日は東京は36℃とか・・・

おかげさまでこちらはエアコンなしで家の中では快適に過ごせました。