究極の庭

八ヶ岳の庭らしいお庭を訪問させていただきました。

私が勝手に「究極のお庭」とかなり前から呼ばせていただいています。

 

お主人さまが鉄、奥さまがステンドグラスをお仕事にしていらっしゃる工房です。ちょっとお願いがあって伺ったのですが、このお庭は本当に素敵です。癒されに行きたくなってしまうお庭です。

お庭の中を小川が通っています。小川の両側にはその環境に合う植物が・・

最近は林の中の管理なさって下草が刈られていて小さい植物も育っています。以前はすぐそこまで鹿が来たそうです。

 

木が大きくなってしまって少し切られそうです。朝日が射す場所も出来てお花を植えたいそうです。

イングリッシュガーデンを作りたいとおっしゃる奥様、どんなバラがこの庭に合うでしょうか。

ちょうど、コアジサイが美しい時でした。前からほしいと思っていますがなかなか手に入りません。

ご夫婦で作られる作品はどれも素敵なものばかりです。

また紹介させていただきたいです。