咲き始めのバラ・・・yatugatake  garden

遠くから眺めるだけでなく小道に沿ってバラや草花を楽しみたい。

植物が育って小道が広がって来た草花で通せんぼされることも・・・

小道づくり

今はそんなこと考えてます。

 

じっと我慢の10日間早く花たちに会いたくて

平塚の庭にはアジサイが咲き(まだupしてませんが。。。)

10日前までは1種類だけしか開花していなかったバラですが

何種類開花しだしたのでしょうか。

これはラ・レーヌ・ビクトリアがかわいい姿を表してくれました。

いつもは元気過ぎてちょっと…と思うピエレットペイブメントも早朝の曇り空の下ではけなげに見えます(笑)

スノーペイブメントも咲き出してます。やさしい色合いで好きです。

ブラッシュダマスクが盛んになって来てます。

香りもよくて手前に植えたフウロソウが色が濃くてよかった。

うつむき加減に咲くブラッシュダマスク。

今年もバラ風呂やってみようかな。

ロアサキネンシスアルバが咲き出しました。

 

今はこのくらいで・・仕事の前にup(たびたびupするつもり・・)

楽しみの二週間~(一か月?)

お天気の具合でどうなることやら・・梅雨時に咲くバラはきれい時を逃してしまうこともあるかもです。

うまい具合に開かなかったり、咲いているのに大雨❓だったり

でもそれは仕方ないこと。人間は自然の大きさに否応なくされるものだし、それ以上に恩恵を与えられるものだから(笑)