クレマチスの咲く花菜ガーデンへ

今季四度目の花菜ガーデンへ。

草花が成長し、参考にしたいなと思う植栽が沢山ありました。

花友さんが花菜ガーデンをご覧になりたいということで一緒に見ました。

バラが終盤を迎えていましたが、見所あり、クレマチスが盛りできれいでした。

クレマチスのエリアでは二種類のクレマチスが素敵でした。

かわいいクレマチスばかりでさらに庭に取り入れたいと思いました。

色々と試してみたいことが沢山で・・・

これは多分沢山のお庭を拝見した為かもしれません。

自分なりの私なりの庭づくり…楽しみです。

何回でも訪れるたびに表情を変える庭。お手入れが大変でしょうね。

ボランティアの方も頑張っていらっしゃるようです。

見えないところの積み重ねがあってこその美しさ・・・

どんな場合にも当てはまりますね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    oldrose (金曜日, 03 6月 2016 11:08)

    こんにちは♪
    先日はお出かけくださり 有難うございました
    距離的には近くても 電車では長旅でしたね
    異常に暑い日で お疲れだったかと思います
    ご案内もできなくて 申し訳ありませんでした
    ウチの庭を 素敵にご紹介くださり 嬉しいです
    midorinosizukuさんの視点も興味深く見させていただきました
    今年はソバの種 蒔いてみようと思っています

    花菜ガーデン 数年前にご案内下さった時のことを思い出しながら拝見しています
    クレマチスの時期も好いですね
    薔薇とクレマチスのコラボも楽しいですが クレマチス同士のコラボはまた興味深いです

    今年のmidorinosizukuさんのお庭 是非ゆっくり伺いたいなぁと思っています いつ頃が見ごろでしょうか? そしてご都合はいつ頃がよろしいのかしら?

  • #2

    midorinosizuku (土曜日, 04 6月 2016 06:46)

    oldroseさん、先日は大変お世話になりました。
    はい、花菜ガーデンもだいぶ成長して来ました。またお越しください。

    昨日やっと来れまして、色々と咲き出していることを確認?!しました。来週後半からいよいよになり、
    6月三週目12日からの週から四週目あたりがピークになるのではと思います。四週目がいいのではないでしょうか。また詳しくは別便でお知らせいたします。