長野のお庭巡り№3

マニントン モーブ ランブラーがたわわにさいています。
マニントン モーブ ランブラーがたわわにさいています。

なんとこのお庭も(アンジェラさんのお庭ももちろん)雑誌に載っていたお庭でした。なんだか見たようなお庭…このお庭ってあのお庭だったのですね。(何をのんきなこと言っているのでしょうか!?)

Kさんが温かく迎えてくださいました。

バラが絡まる建造物はご主人のお作りになったものと雑誌で知りました。

なんて素敵なコラボでしょう。

 

つるアイスバーグに夢乙女。八ヶ岳の庭にも夢乙女がありますが、こんな風に広がってくれたらうれしい。
つるアイスバーグに夢乙女。八ヶ岳の庭にも夢乙女がありますが、こんな風に広がってくれたらうれしい。

セイヨウニワトコの花が咲いていました。

この土地の気候は暖地の平塚と寒冷地の八ヶ岳の中間の気候であると思いました。

植物が育ちやすく、のびのびと

気温は夏は高くなるようですが、多分湿度は低いのではないかと思います。植物にとって快適な場所かしら。とってもうらやましいと思いました。素敵なお庭を見せてくださったKさんありがとうございました。

リンゴも実って・・遠くに山が望めます。本当に素晴らしい環境。
リンゴも実って・・遠くに山が望めます。本当に素晴らしい環境。
モンジャルダン エマ メゾンですよね?
モンジャルダン エマ メゾンですよね?

この後さらに二件のお宅のお庭を拝見させていただきました。

沢山撮ってカメラは電池切れ・・・

アンジェラさんの思いがご友人に伝わっているようなお庭ばかりでした。

ガーデンソイルまでの途中で小布施に立ち寄りランチと栗の葛きりをいただき、山野草店で珍しい植物を物色・・・栗の美味しい和菓子もお土産にして

この後ガーデンソイルへ

ガーデナーの中ではとても有名な憧れのお庭を持つ園芸店です。