長野のお庭巡り№2

長野市に泊まり二日目になりました。

この日はまず長野市のアンジェラさんのお庭を拝見させていただくことになりました。ブログで拝見はしていましたが、実際のお庭を拝見となると胸が高鳴ります。私は初対面ですが、すぐ打ち解けられるようなお人柄で・・・とっても明るくて、こよなくバラや植物を愛していらっしゃるご様子がバラ庭を作っていらっしゃるご近所の方たちのお付き合いの様子で分かりました。

アンジェラさんのご活躍ぶりがうかがえました。

さて、前庭にはちょうど見ごろのバラが溢れていました。

カメラを向けると木々やアーチにバラが絡まってとても素敵な雰囲気です。

木々にバラが絡まり、その見せ方もお上手です。
木々にバラが絡まり、その見せ方もお上手です。
小さい小花も上手に使われています。
小さい小花も上手に使われています。
空間をお上手につかっていらっしゃいます。
空間をお上手につかっていらっしゃいます。
香りのよいスイトピーが…お上手ですね。真似したくなります。
香りのよいスイトピーが…お上手ですね。真似したくなります。

裏庭がまた素敵です。裏庭の方には道があって、お散歩をされる方たちに喜ばれているそうです。どなただってこんな素敵なお庭を見ることが出来るなら遠回りでも通るでしょうね(笑)

これって本当に素敵なことですね。

自分だけでなくて誰もが目にすることができるお庭。

きっとアンジェラさんのお人柄がなさっているのでしょうね。

本当に素敵な出会いでした。

言葉では尽くしきれないほどの気持ちをくだっさて・・・

楽しい一日でした。庭がつなぐつながりに感謝です。

こんなすてきな出会いを作って下さったkatatakaさん、ありがとう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アンジェラ (水曜日, 01 6月 2016 22:23)

    先日はご訪問いただき、ありがとうございました。
    本当に会った瞬間から打ち解けて、いっぱいおしゃべりして、笑って、食べての楽しい一日でしたね。
    雨降りでしたのに、こんなにきれいに撮って紹介してくださり、感謝です。
    人柄まで褒めてくださり、なんだかこそばゆいですよー
    バラの季節限定の元気なので、冬に会ったら別人です。(笑)

    気候の違う二つのお庭の管理は大変でしょうけど、やりがいもありますね。
    いつかまた、ゆっくり、バラ談義、猫自慢しましょうね。

  • #2

    midorinosizuku (木曜日, 02 6月 2016 19:37)

    アンジェラさん、こんばんは。
    先日は大変お世話になりました。訪れたかったコースで案内していただき本当に感激しました。
    こんな風にお花が大好きな方たちともお知り合いになれて、お花のお話しが出来るのは楽しいものです。
    そうですね。庭の管理は、なるようにしかならないと思いながらも自分なりに楽しもうと思っています。こちらにお越しの際はぜひお寄りくださいね。猫談義猫自慢いいですね(笑)