2016年初レッスン

新春のご挨拶を申し上げます。

本年もアトリエ ロスマリヌスをどうぞよろしくお願い申し上げます。2016年1月のレッスンは、八ヶ岳教室から始まりました。

月に一度の八ヶ岳教室です。

平塚教室のレッスンン内容と同じ内容で進めています。

 

大きな末広がりのバスケットが見つかりました。

このバスケットにアレンジしていただきました。

日本では歳の初めには豊穣を表す稲穂をよく使いますが、今回は実りの祈りを込めて麦穂を使いました。

同じ花材でも生徒さんお1人お1人のデザインは微妙に違って来ます。

そこがアレンジメントの楽しいところ・・・

 

今年も違いを生かした楽しいレッスンを心がけていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

八ヶ岳教室の新年会はこちらの小淵沢のメーラレンでしました。

メーラレンというのはスウェーデンの湖の名前だそうです。

生徒さんのお一人がちょうどこの時期にNYから帰国なさったので新年会もやりましょう・・ということになりました。

10月には皆さんとNYの楽しい思い出が出来ました。

女性ばかりの新年会はいかがなものかといことで・・・男性陣の方々にも参加していただきました。

八ヶ岳ではご夫妻でのお付き合いも多くて楽しいところでもあります。

 

写真以外にもまだまだたくさん美味しいお料理があったのですが、撮り忘れてしまいました。コースでお魚かお肉かも選べました。

楽しい会話とおいしいお料理でお腹も心も満腹になる一日でした。

 

生徒さんの中にはスウェーデンと縁がおありの方もいらっしゃって北欧の話題でも盛り上がりました。

 

今年もアトリエロスマリヌスは変化のあるアレンジメントを用意して皆様のお越しをお待ちしています。

お気軽にお越しくださいませ。

お問い合わせはこちらから