モミジ狩り

11月半ば、琵琶湖の東、湖東三山と言われるお寺を歩いて来ました。

あいにくの雨模様・・・

旅行と言えば天候に恵まれている私ですが、一日目の後半は雨に打たれました。今年は雨が多かったためか色が物足らないということでしたが、

雨に濡れた景色も落ち着いてよかったです。

2日目は天候も回復して、石山へ・・・

石山寺、お昼は叶匠寿庵の寿長生の郷でお弁当をいただきました。

京都駅経由で渡月橋近くの天竜寺へ、短い旅でした。

京都天竜寺へ

木々が色に染まる京都・・・何度か訪れましたが、今回は京都からちょっと離れた湖東へ、人ごみも京都ほどではなくて鄙びた郷はゆっくり時を過ごしたい場所のように思われました。