NYで観る・聴く

待ちに待ったメトロポリタンミュージアムにやって来ました。

しかし、来た時点ですでに19時過ぎ、体力も限界に・・・

21時までぎりぎり粘りましたが、納得いくまでは到底無理。

ナイトミュージアムでも知れたアメリカ自然史博物館は切り上げて二回訪ねることにしました。

ミナヅキ(だと思うのですが・・)と紅葉したニシキギ?が色々なところに大胆に飾られていました。
ミナヅキ(だと思うのですが・・)と紅葉したニシキギ?が色々なところに大胆に飾られていました。

メトロポリタンは広くて隅々くまなく鑑賞するには何日もかかると思います。

もう一つ行ったところはフリックコレクション。

すばらしい収集でした。

フリックコレクションの中庭。外観は撮りそこないました。こちらの収集は見ごたえありました。
フリックコレクションの中庭。外観は撮りそこないました。こちらの収集は見ごたえありました。

NYに来たからにはやはり楽しみたいのがミュージカル。

いくつ上演されているのでしょうか。マチネもありますが、大体は夜の七時か八時頃からの上演です。

ブロードウェイには人で混み合っていました。

とにかく電光掲示板が明るくて昼間のようでした。
とにかく電光掲示板が明るくて昼間のようでした。


リンカーンセンターは、メトロポリタンオペラ、ニューヨークフィル、ジュリアード音楽院などの劇場がある場所。Mさんのお陰でジュリアード音楽院とエール大学の学生の演奏を聴くことが出来ました。

こちら出身の方たちも世界中の音楽の担い手になって行くのでしょうね。

すばらしい環境です。