夏のレッスン・・夏休み合宿in yatugatake

庭の花を摘んで・・アレンジしてみることに
庭の花を摘んで・・アレンジしてみることに

今週は夏の合宿?week。

厳しい合宿ではなく・・・かなり癒されるでしょう?!合宿です。

第一陣が終わりました。

この八ケ岳の家が出来てから、平塚の生徒さんが夏にやって来て

桃三昧をしたり、ブルーベリー狩り、レストラン巡り、高原のスキー場に咲くユリを見に行ったり、雑貨屋さん巡りetc.

楽しんでいただいています。

一応レッスンの時間は、何とかとってさせていただいてます。

咲いている花、ロサグラウカが実になりました。白のベルガモット、花びらが繊細です。ピンクのアナベル、ハーブのソープワート、蓼のようなペルシカリア・アンプレシキシコール。
咲いている花、ロサグラウカが実になりました。白のベルガモット、花びらが繊細です。ピンクのアナベル、ハーブのソープワート、蓼のようなペルシカリア・アンプレシキシコール。
ボルドーキク、フロックス、ラベンダー・・・今こんな花が咲いてます。
ボルドーキク、フロックス、ラベンダー・・・今こんな花が咲いてます。
ギャラリー今朝洞さんでこんなかわいい一輪挿しを見つけました。猫好きなら買うでしょ!北欧のガラス、コスタ社だそうです。
ギャラリー今朝洞さんでこんなかわいい一輪挿しを見つけました。猫好きなら買うでしょ!北欧のガラス、コスタ社だそうです。
最近はアートのお花もかなり本物?ッポクなってます。夏は無理にドライフラワーにこだわらず湿度に応じたお花選びを楽しんでいます。
最近はアートのお花もかなり本物?ッポクなってます。夏は無理にドライフラワーにこだわらず湿度に応じたお花選びを楽しんでいます。