夏の花盛り~・・・八ケ岳の庭

7月20日頃からの八ケ岳の庭の様子です。

庭の数箇所にある白のアナベルが大きくなって来ました。アナベルは簡単に挿し木できます。このピンクのアナベルもおそらく大丈夫だと思います。

あまりピンクピンクにするのもと思いただ今一箇所のみ・・


玄関前のクレナイが目立って来ました。青の山アジサイも近くに咲いていて・・・ここは半日陰の場所。植物の植栽は場所を考えるとよいです。

デッキ下に沿って咲いたペルルダジュール・・・青い真珠と言う意味だそうで・・・クレマチスにしては茎も太くグングン伸びてよく咲いています。そろそろこれも終わり

ピンクのエキナセア。菊みたいですが、ハーブです。これはドライフラワーになります。ドライにすると花びらが反り返って紫色に変身して面白いお花です。秋色にシックなので私はお教室でもよく使います。

ハーブのベルガモットにはこの白、ピンク、赤もありますが、どういうわけは好きなのですべて育てています。

次から次へとお花は咲き続けるのですが、どうもアップが遅れがち・・・

もう7月が終わろうとしている時に、公開となりました。