晴れ間の八ケ岳の庭

昨日は雨。今日は晴天です。初めのバラの開花から急に気温が低くなり、開花がゆっくりになったように思います。

曇りの日や雨の日より風もひんやりでお日様が出てくれている方がよいに決まっています。

今日は昨日に増してお日様を浴びてバラのツボミもだいぶふくらみ、開花したバラも多かったです。

まず、朝撮った写真から・・・

ちょっとした時間に100枚のシャッターを押しました。

ピエレットペイブメントが咲き進んでいます
ピエレットペイブメントが咲き進んでいます
今年もシレネが大きく広がっています
今年もシレネが大きく広がっています
ホスタが今年も昨年よりさらに大きく広がり・・・ちょっとこの場所は?と思うぐらいです。
ホスタが今年も昨年よりさらに大きく広がり・・・ちょっとこの場所は?と思うぐらいです。
ウィリアムシェークスピア2000・・薄い緑の葉です・・・間からオダマキが
ウィリアムシェークスピア2000・・薄い緑の葉です・・・間からオダマキが
中央花壇のあたり・・・まだニュードーンが開花していません
中央花壇のあたり・・・まだニュードーンが開花していません
ヴァリエガータディボローニャ
ヴァリエガータディボローニャ
トゥールドマラコフ・・・ちょっとうどん粉がでてしまいました。木昨液やえひめアイもかけておいて
トゥールドマラコフ・・・ちょっとうどん粉がでてしまいました。木昨液やえひめアイもかけておいて
ロサグラウカ・・・今年はずっと見てるね。
ロサグラウカ・・・今年はずっと見てるね。
ノバラのなんとかわいいこと・・・
ノバラのなんとかわいいこと・・・

今年は滞在期間も長くお花を楽しんでいます。

それでも車がない生活は不便・・・その代わり緩やかな上り坂下り坂を歩いて運動しています。

こんな日々もあっていいのかな~とも思います。

今日は遠くから友達がやって来てくれました。

お花がつなぐご縁です。お花を沢山見て、写真を撮っていってくれました。

私も今日撮った写真はまだまだあるけど・・・

今日はこのぐらいにしておきましょう。