ツボミの波・・・八ヶ岳の庭№1

今、このアヤメが咲いています。実は庭づくりの初め、ご近所から頂いたものです。置かなかった色かもしれませんが、バラが始まる前に元気出して~と疲れた体?をぴんとさせてくれそうな色です・・・
今、このアヤメが咲いています。実は庭づくりの初め、ご近所から頂いたものです。置かなかった色かもしれませんが、バラが始まる前に元気出して~と疲れた体?をぴんとさせてくれそうな色です・・・
クレマチスモンタナ・・ぐるっとアーチを描くように細々と咲いています・・・が色がきれい
クレマチスモンタナ・・ぐるっとアーチを描くように細々と咲いています・・・が色がきれい
カツラの木の下のニュードーン。今年も広がってます。下草にはワイルドストロベリー、フウロソウ、アルケミラモリスなど背丈の高くならない宿根草があります。
カツラの木の下のニュードーン。今年も広がってます。下草にはワイルドストロベリー、フウロソウ、アルケミラモリスなど背丈の高くならない宿根草があります。
銅葉だと思って植えたけど・・色が濃すぎた・・多分ウツギ。向こうに自生のエゴノキが、去年は剪定しすぎで咲かなかったけど今年はさいてくれるでしょうね~今確認しました!大丈夫咲きますね~この花かわいいんだ
銅葉だと思って植えたけど・・色が濃すぎた・・多分ウツギ。向こうに自生のエゴノキが、去年は剪定しすぎで咲かなかったけど今年はさいてくれるでしょうね~今確認しました!大丈夫咲きますね~この花かわいいんだ
普通、ハニーサックルってアーチに絡ませたりするでしょ・・・私の庭では地べたに這わせちゃいます・・・だってその方が管理しやすいから
普通、ハニーサックルってアーチに絡ませたりするでしょ・・・私の庭では地べたに這わせちゃいます・・・だってその方が管理しやすいから
これは去年からあるセントーレア モンタナ。花びらがはかなげ。宿根草も氷点下15度~20度に耐えてくれるとうれしい
これは去年からあるセントーレア モンタナ。花びらがはかなげ。宿根草も氷点下15度~20度に耐えてくれるとうれしい
自然樹形のニュードーンの下はフウロソウやアルケミラモリス。ブノワマジメル、バリエガータボローニャ、ベラドンナ、ウイリアムシェークスピア2000・・・まだあるけど、しかっり大輪のバラがあります。かなりいい加減・・・
自然樹形のニュードーンの下はフウロソウやアルケミラモリス。ブノワマジメル、バリエガータボローニャ、ベラドンナ、ウイリアムシェークスピア2000・・・まだあるけど、しかっり大輪のバラがあります。かなりいい加減・・・
香りよくないマーガレット、姿はかわいい、向こうに見えるバラはファンタンラトゥール。今年も咲いてくれる・・
香りよくないマーガレット、姿はかわいい、向こうに見えるバラはファンタンラトゥール。今年も咲いてくれる・・
ここで突然グリーンピース。デッキ下の日当たりいい場所、オットにも使わせてあげないとというかグリーピースご飯食べたいから、(平塚でも何回も収穫大成功のグリーンピースでしたので・・)おかげさま?でその横のブランシュフルールが貧弱なんですけれど・・・でも来年挽回しますわ
ここで突然グリーンピース。デッキ下の日当たりいい場所、オットにも使わせてあげないとというかグリーピースご飯食べたいから、(平塚でも何回も収穫大成功のグリーンピースでしたので・・)おかげさま?でその横のブランシュフルールが貧弱なんですけれど・・・でも来年挽回しますわ
ニリンソウが広がって来ました。これってお隣から来た子か?他のお宅から来た子か?分からなくなってしなったけど、とにかくかわいい
ニリンソウが広がって来ました。これってお隣から来た子か?他のお宅から来た子か?分からなくなってしなったけど、とにかくかわいい
トゥールドマラコフ。大好きな花色です。ハーブスタンドさんで一目見たときから気に入って今年も咲いてくれそうで、、グラデーションのある色は本当に美しい美しい
トゥールドマラコフ。大好きな花色です。ハーブスタンドさんで一目見たときから気に入って今年も咲いてくれそうで、、グラデーションのある色は本当に美しい美しい
買った年のトゥールドマラコフですけど・・すべてカットして植えつけましたわ。
買った年のトゥールドマラコフですけど・・すべてカットして植えつけましたわ。
アオダモ前のエリア、ブルーキャットミントがやっと大きくなって・・チョウジソウと合うわね。
アオダモ前のエリア、ブルーキャットミントがやっと大きくなって・・チョウジソウと合うわね。
ニュードーンの下にはワイルドストロベリーが実ってます。去年はこれとバラの葉でジャム作ったわ。今年は実るの早いかしら
ニュードーンの下にはワイルドストロベリーが実ってます。去年はこれとバラの葉でジャム作ったわ。今年は実るの早いかしら
なんともいえず素敵な色の葉です。ロサグラウカ。雑草を刈っているうちに芝草になって来ました。このエリアはもっとも自然~
なんともいえず素敵な色の葉です。ロサグラウカ。雑草を刈っているうちに芝草になって来ました。このエリアはもっとも自然~