植物の息吹

モッコウバラが咲いた・・というお便りも聞きますが、我が家のモッコウバラのツボミはまだ硬いです。今年はあまり短く剪定しないでいたらモッコウバラのトンネルのような感じになりました。

私が庭仕事をしていると二匹のネコも一緒にうろうろします。時には見せ付けるように木に登ったり・・・走ったり・・・トカゲを取ったり・・・

そろそろクリスマスローズを切り取る時期ですが・・他にやることも多くてなかなか切り取れません・・・

デルフィニュウムがの伸びて来ました。

ジギタリスは半日陰でも大丈夫。。我が家の暖地の庭ではありがたい植物です。ニ年目のジギタリスです。

こぼれ種で増えたネモフィラが咲きました。植えっぱなしのムスカリも・・・

キッチンから・・・5月になるともう少し色がつきます。