バラが開花した後は・・・

自生のトラノオ
自生のトラノオ

バラの花柄を摘み・・・伸びすぎの枝を切り・・・この時期の庭仕事は続きます。

庭仕事は大変ね~とよく言われますが、好きだから続けられる楽しい仕事です。

すべてのバラが開花してちょっと安心してこのページを公開してませんでした。

バラが一段落すると、小さい植物やハーブも咲きだすものもあります。雑草も多くなり、虫に刺されることもある季節になります。

でも高原の夏は時にさわやかな空気です。

夏休みにも入り、また違う楽しみもやって来ます。

 

 

霧の朝、ジューンベリーが沢山実って
霧の朝、ジューンベリーが沢山実って
ジューンベリージャム作り・・・
ジューンベリージャム作り・・・
どこからか種が運ばれてきて水道栓の近くに・・シルバーマーレイン。初めて見たのはカナダだったかな。近頃日本の道端にもよく生えてます・・・
どこからか種が運ばれてきて水道栓の近くに・・シルバーマーレイン。初めて見たのはカナダだったかな。近頃日本の道端にもよく生えてます・・・
一番後に花盛りとなったニュードーン。
一番後に花盛りとなったニュードーン。
霧の中のスモークツリー
霧の中のスモークツリー
エキナセアが開いてきた・・
エキナセアが開いてきた・・
ブラックレースフラワー。バラというよりこんなお花たちを庭一面にしたいですが・・・
ブラックレースフラワー。バラというよりこんなお花たちを庭一面にしたいですが・・・
夏らしい花も咲いて来ました。ロサグラウカの実がシックです。
夏らしい花も咲いて来ました。ロサグラウカの実がシックです。
アナベルもこのぐらいの時が程よくてよく切花にします。
アナベルもこのぐらいの時が程よくてよく切花にします。
チコリはもっぱら花を楽しみます。
チコリはもっぱら花を楽しみます。
まだスノーベイブメントがさいてます。とてもやさしい色。
まだスノーベイブメントがさいてます。とてもやさしい色。
これは多分スピリットオブフリーダム。
これは多分スピリットオブフリーダム。