小花ってかわいい!

そばの花
そばの花

昨年、上田のお蕎麦屋さんで頂いたそばの種を夫が蒔きました。

そして、採れた種を蒔いたらまた育って来ました。

こんな調子でどんどん増やして行ったらそば粉がとれるかしら?(笑)

お蕎麦って案外と簡単に育つんですね。今まで遠くからしか見るだけだった蕎麦の花ですが、近くで見るとかわいいんですね。

バラとは正反対のような華奢で雑草のようなお花も私の庭にはいます。

 

スカビオザ
スカビオザ
毎年咲いてくれる自生のオダマキ・・・風に揺れていいな~
毎年咲いてくれる自生のオダマキ・・・風に揺れていいな~
小花ではありませんがセンテッドエアー。オランダのバラだそうです。四季咲きということですが、どうでしょうか。この色合いは好みです。・
小花ではありませんがセンテッドエアー。オランダのバラだそうです。四季咲きということですが、どうでしょうか。この色合いは好みです。・
白のオルラヤの近くのラベンダーが立ち上がって来ました。
白のオルラヤの近くのラベンダーが立ち上がって来ました。
ヴァイレットが咲き出してます。そのそばでリナリアが咲いてます。このリナリアはあまりバラの邪魔もしないでいい具合に咲いてくれます。こぼれ種で増えるし、私の庭では役割大です。
ヴァイレットが咲き出してます。そのそばでリナリアが咲いてます。このリナリアはあまりバラの邪魔もしないでいい具合に咲いてくれます。こぼれ種で増えるし、私の庭では役割大です。
アサギリソウ、とてもきれいな葉です。
アサギリソウ、とてもきれいな葉です。
デルフィニュウム
デルフィニュウム
コリアンダーのお花が咲きました。これって何かと似てませんか~?
コリアンダーのお花が咲きました。これって何かと似てませんか~?
大人気のオルラヤ、ちょっとどこにでもありすぎで雑草化しそうに思うのですが・・・コリアンダーと同じせり科でした。
大人気のオルラヤ、ちょっとどこにでもありすぎで雑草化しそうに思うのですが・・・コリアンダーと同じせり科でした。