甘い香りの庭・・・yatugatake

赤いバラはアンダーザローズ。
赤いバラはアンダーザローズ。

早朝、八ヶ岳の庭が甘い香りに包まれます。

沢山のバラが咲きだしました。

バラの香りと下草で植えているワイルドストロベリーの実が熟して香ります。

3,4日ほど前までは30種類ほどでしたがここでまた開花が一気に増えて50種類ぐらいになったでしょうか。

 

アンダーザローズ。色がとても好きです。次から次へと咲いてくれます。
アンダーザローズ。色がとても好きです。次から次へと咲いてくれます。
3,4日前までは一輪だけだったのに一気に咲きだしましたメイクィーン。その大きさと色が気に入っています。
3,4日前までは一輪だけだったのに一気に咲きだしましたメイクィーン。その大きさと色が気に入っています。
手前はピエレットベイブメントで向こうのバラはメイクイーン
手前はピエレットベイブメントで向こうのバラはメイクイーン
フェリシテパルマンチェ
フェリシテパルマンチェ
マダムアルディの向こうにブラッシュダマスク。
マダムアルディの向こうにブラッシュダマスク。
ズーイェンフェウーがフランシスEレスターの近くで咲きだしました。
ズーイェンフェウーがフランシスEレスターの近くで咲きだしました。
トゥールドマラコフ。
トゥールドマラコフ。

トゥールドマラコフがついに咲き出しました。昨年ハーブスタンドさんで気に入って購入。無農薬の私の庭ではどうかしら?とは思っていたら次から次へと開花しました。

中心部が濃いピンクでだんだんと色が紫っぽくなります。

うどん粉病がやや出ましたが、何のその・・・強いです。

 

まだこの子は小さいですが、一生懸命に咲いてくれます。バリエガータディボローニャ
まだこの子は小さいですが、一生懸命に咲いてくれます。バリエガータディボローニャ
トレジャードローブ。豪快に枝を伸ばす割りに咲き方が少ない。でもこの花色はいいね。
トレジャードローブ。豪快に枝を伸ばす割りに咲き方が少ない。でもこの花色はいいね。
このバラを見てどなたも気を惹かれるブルーフォーユー。
このバラを見てどなたも気を惹かれるブルーフォーユー。
沢山の咲き方のコントンドゥシャンポール。
沢山の咲き方のコントンドゥシャンポール。

前日の夜九時ごろに着いたんですが、バラが気になって懐中電灯でバラを見に・・・・

咲いてる咲いてる・・・もうこれではほとんど早朝に目覚めてしまいます。(しかも、フクが早起き・・お越しに来ます!)

 花柄を取って、お花も摘んで花瓶にさして。

じっくりアレンジしたいけど時間はなし・・あまり考えなくなんとなく自然にいけました。

11時ごろに上田からoldroseさんが来てくださいました。

お友達のところにも行かれるそうで・・・ありがとうございました。

そして、オーガニックのご本関係で撮影があり・・・

写真撮影は雨上がりはよいのですが、雨のさなかでは困ります。

よかったです。

 

 

一度に載せ切れません。20日分のアップもすべてではありませんが一応・・・

公開は22日になってしまいました。

今日(22日)は平塚から生徒さんが来て下さいます。

皆でアレンジやお料理を楽しもうと思っています。

さて、ズッキーニを買いにパノラマ市場に行かなくては・・

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ミモザ (水曜日, 25 2月 2015 19:18)

    初めまして!三重県に住んで居ます。薔薇を検索していて、たどり着きました。凄く素敵な、ガーデンですね〜!宿根草など、此方まで…楽しくなりました。

  • #2

    misdorinosizuku (水曜日, 25 2月 2015 21:25)

    ミモザさん、はじめまして!コメントの少ない私のブログにようこそ!ありがとうございます。春が待ち遠しい今日この頃です。今年はどんな庭になるか今から自分自身も楽しみにしています。又お越し下さい。

  • #3

    sex tel (水曜日, 01 11月 2017 02:51)

    pofrontowy