お花遊びを楽しむ・・・

早朝に摘む・・
早朝に摘む・・

早朝に庭のお花を摘みます。夜露を含んだ花々は勢いがあります。

バラが咲きだして器にさしたり、アレンジしたりする楽しみをしています。

こちらにもどうぞと生徒さんをお誘いしましたら、何組かの方たちが平塚からも来てくださることになりました。

友達や生徒さんのお友達も来て下さいます。

 

アレンジメントというほどのことではありませんが、少しのポイントをお伝えしてお花遊びを楽しんで頂いています。

庭で咲いた花々ですので、お水上げが気になりますが、

お花屋さんではお目にかかることの出来ないお花たちに

触れて楽しんでいただくというのが一番です。

 

お水に浮べたピエレットベイブメントとスノーベイブメント
お水に浮べたピエレットベイブメントとスノーベイブメント
生徒さんのアレンジ・・・ステキ!
生徒さんのアレンジ・・・ステキ!

私が摘んだお花を自由に選んでいただいてアレンジをしていただきました。生徒さんのお友達にもご参加していただいてます。

どなたでもご参加できますが、出来ましたら、つながりのある方に限らせていただいてます。(ご近所や展示会等にお越しの方なども・・・)

 

こちらも生徒さん作
こちらも生徒さん作
窓辺に置いて
窓辺に置いて
日帰りで来てくださった皆さん、本当にうれしいことです。
日帰りで来てくださった皆さん、本当にうれしいことです。

お花のご機嫌にもよりますが、

7月初めぐらいまではこんな「お花遊び」をしています。

ご興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。

こちらからどうぞ・・・問い合わせあるいはホームから