晴天が続いて・・・yatugatake

梅雨に入ったというのに晴天が続いています。

山の庭にとってはありがたいことです。

雨でバラの花びらが開かないということも少なくなります。

今、一体何種類ぐらいのお花が開花しだしたでしょうか・・・

数え切れない位・・と一言で済ませれば簡単ですが

ブラッシュダマスクが最盛期です。庭が香りに包まれています。

 

今年はこのお花でバラジャムを作ってみました。

詳しくは後ほど・・

 

アンダーザローズが咲き出してます。とても素敵な色です。
アンダーザローズが咲き出してます。とても素敵な色です。
カーネーションのお花のようなピンクグルーテンドルスト
カーネーションのお花のようなピンクグルーテンドルスト
コロンとした形がかわいいラレーヌビクトリア
コロンとした形がかわいいラレーヌビクトリア
どこからかやってきたハエトリナデシコが咲いてます。雑草と同じように増えるお花ですが、とてもかわいいお花です。アレンジに入れるとバラも引き立ちます。
どこからかやってきたハエトリナデシコが咲いてます。雑草と同じように増えるお花ですが、とてもかわいいお花です。アレンジに入れるとバラも引き立ちます。
ブルーフォーユーが今年も沢山咲きそうです。
ブルーフォーユーが今年も沢山咲きそうです。
元からあったノバラが咲き出しました。ほんとにかわいい
元からあったノバラが咲き出しました。ほんとにかわいい
リナリアの中でバロンジロードゥランが開花しだしてます。
リナリアの中でバロンジロードゥランが開花しだしてます。
あら・・並んでます。マダムピエールオジェ
あら・・並んでます。マダムピエールオジェ

開花が楽しみな庭になりました。他にも色々ありますが・・・

今日はこの位で・・

 

明日、ピエールドゥロンサールが開花するでしょうか?

去年は雨で・・開花しませんでした。