霧に包まれて・・・八ヶ岳の庭

玄関前のジューンベリーはこれから花が咲きます。楽しみ!
玄関前のジューンベリーはこれから花が咲きます。楽しみ!

庭が多年草でうまって来ました。

朝起きると外は霧で覆われていました。春はまだかまだかと思われていた八ヶ岳エリアでしたが、桜がだんだんと北上して、各所で満開になって来ました。我が家の周りの桜はゴールデンウィークごろが見頃になります。

先週から本格的に始まった庭仕事。

今週はレッスンもあり、ご近所のお友達の家にランチに呼ばれたりで・・・庭仕事で忙しいと、どなたからも思われている私ですが。。。こういったお誘いがとてもありがたい。

そうでもないとずっと庭仕事やりっぱなしですもの(笑)

自然樹形にしているニュードーンの下、チューリップがようやく
自然樹形にしているニュードーンの下、チューリップがようやく
開花が待たれます。このエリアは色を紫系、オレンジ系にしています。近くにブルーフォーユーが今年も元気。。
開花が待たれます。このエリアは色を紫系、オレンジ系にしています。近くにブルーフォーユーが今年も元気。。
アオダモの木の周り。水仙が今にも開花しそうですが・・まだこんな感じです。
アオダモの木の周り。水仙が今にも開花しそうですが・・まだこんな感じです。
カツラの木の周り。手前は三年目を迎えるルバーブ、毎年ルバーブジャムが沢山作れます。やっとムスカリが咲きだして、こちらは小さくてとてもかわいい咲き方をします。
カツラの木の周り。手前は三年目を迎えるルバーブ、毎年ルバーブジャムが沢山作れます。やっとムスカリが咲きだして、こちらは小さくてとてもかわいい咲き方をします。
ブラッシュダマスクの下の水仙。
ブラッシュダマスクの下の水仙。
スミレも咲きだして・・
スミレも咲きだして・・
早くに咲くピュレットベイブメントの葉がやっと出て来ました。
早くに咲くピュレットベイブメントの葉がやっと出て来ました。
ここはハーブや多年草のエリアです。どんな風に咲いてくれるか?
ここはハーブや多年草のエリアです。どんな風に咲いてくれるか?
コブシの花が一つ咲きました。
コブシの花が一つ咲きました。