芽吹きの時

桜が咲き、小さな植物の花が咲き、若葉が芽吹き始めた平塚の庭。

やっぱり春っていいな。

大木の染井吉野。

家族と共に半世紀を過ごし、今年も花を咲かせた。この桜の命はほぼ5,60年だそうだが・・・今年も無事に開花。

春を呼ぶ花。、日向ミズキの花が散っていた。
春を呼ぶ花。、日向ミズキの花が散っていた。
クリスマスローズの波のよう・・若葉が立派になってきた。こぼれ種で増やした株。年月とは早いものだ。
クリスマスローズの波のよう・・若葉が立派になってきた。こぼれ種で増やした株。年月とは早いものだ。
朝日をいっぱい浴びてプルモナリアが咲き出した。
朝日をいっぱい浴びてプルモナリアが咲き出した。
コンフリーは毎年楽しみ・・かわいい花だ。
コンフリーは毎年楽しみ・・かわいい花だ。