鳥が来る庭

八ヶ岳の庭にも鳥がやって来ます。

鳥がやって来てると室内にいるネコが鳥の鳴きまねをします。

ドライフラワーアレンジメントに鳥をとまらせてみました。

10月のレッスンのアレンジメントです。

 

今日は八ヶ岳にも春がやってきたような暖かさでした。

日中は15度いったとか・・・コートを脱いで散歩をしました。

 

庭の雪が凍ったところも解け出してぬかるみになりましたが

ガーデニングブーツを履いて庭に出たくなりました。

冬は八ヶ岳の庭では仕事もありませんし、今回はアレンジメントレッスンもありません。時間がゆったり流れる八ヶ岳です。

 

ご近所のお友達ご夫婦のお宅でランチをいただいたり、

バラのお仲間のご夫婦と新年会?をしたりの滞在でしたが、他の長い時間は、庭の植物の配置図を見ながら、多年草の品種選びや配置に思いを馳せました。

春から忙しくなりますので、こんなのんびりもいいかもと思いました。

 

庭には時々色々な鳥がやって来ます。庭の雪がだいぶ解けてきました。
庭には時々色々な鳥がやって来ます。庭の雪がだいぶ解けてきました。
外にやって来る鳥を見ているのでしょうか。仲のいい子たちです。
外にやって来る鳥を見ているのでしょうか。仲のいい子たちです。

ご近所の方が蔦を編んでバスケットにされました。譲っていただいてバスケットアレンジにしました。不思議なぐらいにアレンジメントをいたずらはしない猫のフクです。

とても大きなバラをドライにしたらこんなに素敵なドライになりました。花嫁さんに持っていただきたいようなブーケになりました。