再びバラの大泉の庭

ウィリアムシェークスピア2000・・虫に食われてますが・・
ウィリアムシェークスピア2000・・虫に食われてますが・・

高原とはいえ日中はかなりの暑さになります。

とはいえ平塚の庭とはだんぜん違う快適さです。

ブヨなどの虫に刺されることもありますので長袖長ズボン、帽子に長靴といういでたちは外せません。

こんな格好でもつらくないからよいのです。

バラの花が咲き終わって多年草やハーブだけの庭と思ったらイングリッシュローズの花がまた咲き出しました。

花芽を付け出したバラもあります。

平塚の庭で鉢栽培して咲き終わったバラを6月に植えました。

それが元気を回復して花を咲かせ始めました。

去年感じたのですが、こちらは絶えず何かしらのバラが秋まで咲いていたような気がします。

 

今庭で目だっていたのがラベンダーです。特に好きなのはグロッソです。
今庭で目だっていたのがラベンダーです。特に好きなのはグロッソです。
デッキ近くに植えたピエールドゥロンサールに赤い新芽が出てきました。
デッキ近くに植えたピエールドゥロンサールに赤い新芽が出てきました。
上田のoldroseさんのお庭に伺った時にお蕎麦屋さんでいただいた蕎麦の種をオットが植えておいたらご覧の通りにおそばの花が咲きました。
上田のoldroseさんのお庭に伺った時にお蕎麦屋さんでいただいた蕎麦の種をオットが植えておいたらご覧の通りにおそばの花が咲きました。
ルドゥテ・・・とても元気に育ってます。
ルドゥテ・・・とても元気に育ってます。
レディオブシャーロットが咲きました・・
レディオブシャーロットが咲きました・・
リッチフィールドエンジェルも花芽を沢山つけてます
リッチフィールドエンジェルも花芽を沢山つけてます
これアスピリンローズですが、今回の夏のレッスンではこのバラとそっくりのプリザーブドフラワーを使いました。
これアスピリンローズですが、今回の夏のレッスンではこのバラとそっくりのプリザーブドフラワーを使いました。
去年まだ小さい株だなと思っていたアナベルがとても大きな株になりました。
去年まだ小さい株だなと思っていたアナベルがとても大きな株になりました。
植えたばかりのクレマチスも咲いてくれて
植えたばかりのクレマチスも咲いてくれて