海と山のガーデン・・・アカオ

ガーデン巡りは続きます。海に近いアカオのローズ・ハーブガーデンに行ってきました。

 

いつか行ってみたいと思うガーデンは数知れず・・・

やっとかないました。

20年以上前にハーブガーデン巡りをしたように・・小さいお庭から大きなお庭まで・・・お花の時期は忙しくなります。

 

このガーデンは、子供が小さい頃に初めて訪れました。

あれから何年経ったのでしょう。あの時にはこんなに感じではなかったように思います。

予想はしていましたが、ことのほか素敵なお庭でした。

背景が何よりいいです。

自然な山の緑であり、南にちらりと海も見えて。

本当にまた訪れたいと思うお庭でした。

是非秋にも訪れてみようと思っています。

 

10数年前に出会ったバラの本「バラの園を夢見て」をめくってみました。もうすでに二つの庭にはこの本にあるバラたちがいくつかありますが、

さらにまた出会ってみたいバラを見つけてしまいました。