週末の庭巡り

私のブログなのでやっぱり私の庭が先で
私のブログなのでやっぱり私の庭が先で

昨年のオーガニックバラ図鑑がご縁で庭巡りをさせていただきました。

まず遠方からkatatakaさんoldroseさんりきさんが花菜ガーデンにいらっしゃるということでご一緒させていただきました。

まあそのついでに私の庭にも。。。

あきれるほどバラの少ない庭ですが・・・

 

それではそれぞれのガーデンで撮った写真を・・・

といっても私は重たくないアイフォンなので画像はそこそこです。

 

花菜ガーデンはすごい人出でした。私の手違いがあったものの無事花菜ガーデンで皆さんと合流することが出来てました。よかった~

日頃、平塚のお花に貢献?している甲斐がありました。

みなさんすばらしい腕前のカメラ女子で、すばらしい写真をお撮りなので、

そちらをご覧下さい。

 

Hさんのお庭のバラもすばらしい!
Hさんのお庭のバラもすばらしい!

yukikoさんのお宅に皆さんが集合しました。それぞれにお料理を持ち寄り、お料理上手で優しいお母様の柿の葉すしもいただけて楽しいひとときを過ごさせていただきました。

次のお宅のお庭は寄せ植えの先生をしていらっしゃるとてもハイセンスなkadononekoさんのお宅のお庭です。お宅の周りにも素敵な植栽が施されていてすばらしいです。寄せ植えの先生でいらっしゃるのでさすがに植物についてお詳しいです。

道路から上がったお庭ではバリエガタディポローニャがすばらしく咲いていました。

 

↓kadononekoさんの素敵な組み合わせのハンギングバスケットと植栽です。

夕刻迫って来ましたが、近くとおっしゃる村田バラ園にもご案内していただきました。

皆様大変お世話になりました。

どのお庭もそれぞれの雰囲気を持っていて楽しいガーデン巡りになりました。刺激も沢山いただいて・・・

 

何より共通する事は植物やバラ&虫や動物、鳥。。。が大好きということです。

オーガニックの楽しさはこんなところにもありますね。