庭のミモザを楽しんで

ストーブをはさんでミモザやバラがアトリエにあふれました。
ストーブをはさんでミモザやバラがアトリエにあふれました。

クリスマスローズがあちこちで立ち上がってきました。

バラの葉も展開して来ました。

バラの花が開花するまでの期間は、毎年一年草の苗を植えています。

今年は特に庭を花でいっぱいにしたいと思っています。

私の元気の元はやはりお花でしょうか。

年を重ねて行くとままならぬことも発生してきます。

よいことばかりではないと思いつつも

身近で起きてくるとへこみます。

 

今年は、庭のミモザの開花が早かったように思います。

教室では庭のミモザと平塚産のバラとカーネーションを使ってフレッシュフラワーのアレンジメントをしました。

黄色い花々がモノクロの世界から一気に春の世界へ連れ出してくれました。