春の色・・・年の初めのレッスン

昨年は11月に作品展もあり、充実したアトリエロスマリヌスでした。今年はどんな年になるでしょうか?アレンジメントを通して楽しいひとときを過ごしていただけたらうれしいです。

1月のレッスンも始まりました。

多くの生徒さんには、ご自分のデザインでアレンジメントに楽しく挑戦していただきました。作品展を通して生徒さんのデザイン力が磨けたのではないでしょうか。沢山の作品に接して刺激を受けることも大切です。

といってもサンプルがないとどのような組み合わせにするか迷うところでありますが、好きなお花の組み合わせで仕上がった時の喜びは大きいです。

初心者の方には私のサンプルを参考にしていただいています。

さてそのサンプルを参考にまたご自分なりのスパイスを効かせていただけたらより楽しくなると思います。

お花と共に過ごす時を今年も共有させていただくように取り組んでいきたいと思います。

生徒さんと作品を一部載せさせていただきます。

皆さん明るい色をお使いでした。やっぱり春を意識しますね。