展示会を通して得たもの

私の一番好きなアレンジ・・・八ヶ岳の庭で採取した植物をドライにしたアレンジメントです。
私の一番好きなアレンジ・・・八ヶ岳の庭で採取した植物をドライにしたアレンジメントです。

おかげさまで無事展示会を終了することが出来ました。

秋バラがまだ美しい花菜ガーデンを訪れた方たちが沢山

作品展に立ち寄ってくださいました。

本当に感謝しています。

遠くからお越しくださった方々、ご家族でお見えになった方々

そして本当に久しぶりに会うことが出来た方々

秋バラを見に訪れてギャラリーに立ち寄ってくださった多くの方々

1000人を越える方々が作品に接してくださって事を

昨夜は生徒と共に喜びました。

 

さまざまな植物をドライにしたアレンジメントは

このガーデンを訪れた方々にまた新たな好奇心をもたらしてくれたでしょうか?

どうやってドライにするのがよいでしょうか?とか

この花材は何でしょうか?とか

名札の下には植物名も明記しましたが、アレンジメントを通して

多くの方とさまざまな会話が出来ました。

昨日は、最終日に相応しいよい天気にも恵まれて最高の人数の方が来て下さいました。

当初の目標・・・楽しく準備して、楽しく展示会を迎え、そして展示会の一週間を楽しく過ごす・・・とういうありふれた目標ですが、達成出来ました。

生徒の皆さんの頑張りや楽しみにしていらっしゃる方々がいらっしゃるということが大変励みになり準備に取り掛かれました。

お花のある生活を演出するように努力しましたが、

皆様に楽しんでいただけたでしょうか。

この展示会を通して私事でも多くの収穫を得ることが出来、家族に感謝しています。

ガーデニングを通してでも多くの方との出会いがあるように

フラワーアレンジメントを通しても多く方と出会い、多くののことを学ばせていただきました。

これからもアトリエロスマリヌスをどうぞよろしくお願い致します。