秋も深まり 八ヶ岳編

今週末ドライフラワーの仕入れもあり、また甲斐大泉教室のレッスンもあり、またバラのお友達の訪問もありという過密スケジュールで過ごして参りました。

大体こんな感じでいつも過ごしています。

その上いつもなら庭の手入れもありという状態です。

仕事ばかりの滞在ではつまらないのでいつも友達やご近所の方との交流があります。

 

さて秋がだいぶ深まって来ました。

紅葉する木々の葉も多く見かけるようになりました。

山栗を拾ったり、ローズヒップを摘んだりと秋には楽しい作業もあります。

朝にはストーブを燃やすお宅もあるようで煙突から煙が見えました。しかし、我が家は断熱が抜群なので寒くはありませんでした。

全く快適な家です。いつも大工さんには感謝しています。

庭ではまた新たなバラも咲き、色々なバラのローズヒップが大きく赤らんで来ました。

夜は、この春からドライにして来た庭の植物を使ってアレンジメントをしました。展示会に展示できるでしょうか。

私の究極のアレンジメントは、自分の庭で育てた植物をドライにしてアレンジすることです。

今年はだいぶ前進したように思います。

 

お教室の看板を作るために石塚木工さんが看板の確認に来てくださいました。こちらは、八ヶ岳のお教室用の看板です。

素敵な看板を作っていただけそうです。

 

 

前の敷地にある木から落ちた山栗・・・なかなかおいしいです。
前の敷地にある木から落ちた山栗・・・なかなかおいしいです。
煙突から煙のお宅・・・そして富士山がうっすらと見えて
煙突から煙のお宅・・・そして富士山がうっすらと見えて

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    noella (火曜日, 09 10月 2012 22:38)

    自然の中での心の余裕のある生活はいいですね!教室の看板はきっと素敵にできると思います。お弟子さんがたくさん集まるといいですね。

  • #2

    midorinosizuku (金曜日, 12 10月 2012 22:43)

    回りの方も興味がある方がいらっしゃるようなんです。
    でも場所が分からなければね。
    せっかくですから、看板を作って宣伝します。

  • #3

    yukiko (日曜日, 14 10月 2012 21:13)

    先日は、お世話になりました。^^
    手作りのピザ&ワイン、おいしかったですね♪
    おしゃべりも楽しかったです。
    部屋からは夜、天窓に星が見えて感動でした。
    お庭からの満天の星も。
    ストロベリーアイス、いいバラですよね。
    うちも以前、ありましたよ。
    テッポウムシにやられてしまいましたが。
    展示会の案内カード、先日のオーガニック教室でみなさんにご紹介しましたら、あっという間にみなさん手にとって持って行ってくださいました。
    今日久々にブログを更新したんですが、そちらにもリンクを貼りました。
    それと、家を建てる位置ですけど、主人は北の端と申しております。
    私はまだ悩み中・・。^^;
    そうそう、教えていただいたおそば、買って帰ったのですけど、とってもおいしかったです。

  • #4

    midorinosizuku (火曜日, 16 10月 2012 19:33)

    yukikoさん 先日はどうも・・・ピザ作り楽しかったですね。こちらもご指導ありがとうございました。
    展示会の紹介・・どうもありがとうございました。
    家の位置ですか・・・悩ましてしまいましたね。
    まあ適当に聞いていてください・・・
    本当にあのお蕎麦はおいしいんです。近頃の年越し蕎麦はあれです。