バラと野菜・・・八ヶ岳編

訪れるたびに新しいバラが咲いています。

今回目立ったのは、アンダーザローズです。この秋、ハイジの村でたまたま買うことが出来ました。

元気に育って背丈も高くなりました。一輪だけですが花が咲いています。一輪でも濃いローズ色なのでとても目立ちます。とても優秀なバラのようです。

そして、ハーブスタンドさんで求めた素敵なバラも咲いてます。スノーベイブメントです。おそろいで買った方のお庭にも咲いているでしょうか。

そしてトマト・・特に肥料は与えていませんが、毎回ざるいっぱいほど豊かに実っています。お日様さえ豊かであれば沢山実るのですね。

サラダピーマンや唐辛子もきれいに実って・・・

自然に運ばれてきた種で育ったコスモスがきれいに咲いています。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    noella (金曜日, 21 9月 2012 18:08)

    お花も綺麗ですが食べ物が取れるのはいいですね!もうコスモスですか~やはり秋が早いですね。

  • #2

    midorinosizuku (月曜日, 24 9月 2012 21:41)

    特に手をかけなくてもよく育つ土地です。
    甘いトマトなので最近スズメバチがやってくることを発見しました。。。ちょっと気をつけないと

  • #3

    ミーマ (水曜日, 26 9月 2012 05:49)

    八ヶ岳のバラ、草花、それに野菜、生き生き育っていますね。
    美しい植物とともに、美味しい空気の匂いがしてきました。
    いいですね!

    我が家でも主人が無農薬の家庭菜園をしてくれていて、その恩恵をいただいています。
    甘くて採りたてのトマト、口に含んだとたん幸せ気分いっぱいになりますね。


  • #4

    midorinosizuku (金曜日, 28 9月 2012 21:30)

    ミーマさん
    こんにちは。八ヶ岳の庭は日当たりがよくて気候がよいためか・・・どんな植物でも順調に育っていく感じがします。
    採りたての野菜はやはりいいですね。
    今年は実の物の収穫がよいのでしょうか、我が家のトマトの担当はやはり主人です。