湖群を歩く

プリトヴィツェ湖群を歩きました。

クロアチアを代表する景勝地で、国立公園です。

16の湖が深い森に映えて滝を作りながら階段状に並んでいます。

世界遺産に指定されてます。一時期はユーゴの内戦の影響で危機遺産のリストに載せられたそうです。

しかし、今はその危機も外され沢山の人々が訪れます。

温暖化の影響でしょうか。ここも夏は30度を越す暑さでした。

 

フジバカマが沢山咲いていて、人が歩くと触れてよい香りを漂わせていました。

暑い夏ですので、見た目に涼しい画像を載せたいかなと思います。

 

原種のシクラメンも咲いてました
原種のシクラメンも咲いてました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (木曜日, 09 8月 2012 19:26)

    今クロエチアは人気みたいですね。湖の色の美しいこと。。。あまり人気が上がって景観がそこなわれないといいですが。

  • #2

    midorinosizuku (金曜日, 10 8月 2012 20:50)

    確かに・・・
    でもどこの国でも日本以上に自然には使っているようなので?大丈夫でしょう。