青空マーケット

自家製ハチミツ、右にはドライハーブが並びます
自家製ハチミツ、右にはドライハーブが並びます

外国に行くと大好きなのが、マーケットやスーパーです。

特に青空マーケットはその土地の特産品などもあって楽しいです。

ドブロヴィニクにも青空マーケットがありました。

きれいな若い女性がドライハーブを売っていました。

彼女から差し出されたのが野生のオレガノ・・・

少し指先でこすっただけで香りが漂って来ました。

オレガノは八ヶ岳の庭でも作っていますが、

野生のハーブは香りが強いですね。

他にフェンネルシード、クミンなどのドライハーブを買い求めました。自家製セージのハチミツも・・・

このお店の店主は、お母さんと娘さんでした。

とても素敵な母娘さんで・・・ハーブのあるお庭をお訪ねしたいものだと夢見てしまいました。

 

お花や果物なども売られています。

別のテントでハーブ入り石鹸を見つけました。

沢山の種類があります。レモングラスの香りやバラの香り、ジュニパーの香り・・・オーガニック栽培で育てたハーブ入り石鹸です。。この方は、日本のテレビで紹介されたそうです。

きっと日本人のお友達がいるのでしょうね。

日本語の説明がありました。

短い時間はあっという間に過ぎて・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (木曜日, 09 8月 2012 19:24)

    これはたまらないところだったでしょう?目に浮かびます。

    いってみたいですね~

  • #2

    midorinosizuku (金曜日, 10 8月 2012 20:51)

    楽しかったですよ。私は仲間から離れて一人このマーケットを楽しみました。