ネコの運動会

突然と言っていいほど二歳のネコと子ネコが遊び始めました。

昨日の夕方から運動会が始まりました。

我が家はキッチンから和室まで直線距離にして、

10mほどありますが、突然ネコ2匹が追いかけっこをしだして

二匹とも疲れ果てるまで何往復も・・・

二歳のネコが子ネコを受け入れて遊びだしたと思われます。

慣れ始めたと思ったら、実に早かったです。

 

実は、この若い方のネコ(は~ちゃん)には、お隣のお宅に実のお姉さんネコが三匹いるのですが、育った環境が違うとそのお姉さんネコたちには受け入れてもらえずさみしい思いをしてきたように思われます。

しかし、今度こそは、わずらわしくは感じるけど、遊びたい・・・そんな関係になりそうです。

 

ネコ同士というのはそれほど仲良くはならないと思うのですが、

同じ飼い主だね・・・と認めたのでしょうね。

なんだか人間としては複雑な心境ですが、一応、お互いに気になる存在の相手が出来てよかったかなと思います・・・