子ネコの撮り方

ハイ・・・もうここまでいきました。

子ネコの引き取り手の方を募集してから10日が過ぎました。

我が家のリビングで飼いだしてから・・・

息子は現れず、仕方なしに飼い出してます。

というか・・・愛情がわいてしまいました。

生徒さんの中にはかわいいので飼いたいな~と言ってくださった方もいらしたのですが、

色々なご事情もあり、結局は我が家で飼っています。

お姉さんネコ(は~お姉さん)が最近一緒に遊んでくれるようになりました。

子ネコのあまりのやんちゃぶりに時には身を引いて隠れてしまうことがありますが・・・

なんだか分からないけど、一応家族が増えたと思い始めているようです。

さて、ネコを写すときですが、

私はバスケットを用意します。

というか、いつも置いてあります。

入ったり、出たり、隠れたり、絡んだりするので、遊び道具にもなるのです。

かわいい写真が撮れます。

外で撮る時は植物がよい背景になったりしますが、

室内で撮る時はそういった小道具があるとかわいいしぐさも撮れます。

夕暮れ時のひと遊び・・・

二匹のたわむれ 撮るのに時間は要りません。

そして下のフォトギャラリーは写真を選ぶだけで自動的にアップしてくれるので、待っている間・・・ご飯の仕度してます。

 

子ネコの名前はフクです。

遊んでる時、口でプクッというときがあるのです。

それからプクプクしているから・・

そして、幸福のフクです。

真似した訳でないんですが、おりしも鈴木福ちゃんの一休さん・・・かわいかった!

思わず見てしまいました。重なりますね。癒し系のお顔が。