花盛り花菜ガーデン

花菜ガーデンのトレジャートローヴ
花菜ガーデンのトレジャートローヴ

いよいよバラシーズン真っ盛りとなりました。

花菜ガーデンの開花情報を見ましたら、昨日から苗も販売していることのこと・・・レッスンの準備も整ったので急いで行ってみる事にしました。

かなりの人出で苗もお気に入りが見つかったのですが・・・

ちょっと思案することにして、バラの轍に向かいました。

私がこのバラ園を見るのは三回目ですが、毎年本当によく咲いてます。お気に入りのバラを探すことにしました。

私の庭に是非ほしいバラがありました。

トレジャー・トローヴです。

オーガニック・ローズ358でもおすすめのバラです。

色や香り、形状を直に見てお気に入りを探すには大変贅沢な場所です。

 

苗売り場の近くに平塚の生産者の方、お二人横田園芸さんと大沢園芸さんがご自分が作られたバラを販売されていました。

横田さんはエディブルフラワーと言って無農薬のバラ作りでも取り組んでいられる方です。

是非どんな風に取り組んでいらしゃるのかお伺いしたいと思っていました。

ドライやフレッシュのアレンジをする者にとって

身近なところに生産者の方たちがいらっしゃるという事は大変心強いことです。