2012チャリティーオープンガーデンのお知らせ

去年のストロベリーアイスです。
去年のストロベリーアイスです。

5月27日日曜日から6月1日金曜日まででご都合のつく方

お知らせ下さい。

昨年から始まったオープンガーデンです。

去年もお知らせしましたが、そろそろオープンガーデンをしようかなと考えていた矢先に東北の地震と津波が起きました。

多くの方が犠牲になり、多くのお子さんが親御さんをなくされました。

去年は、自分にお役に立てることはないかなと考えて私の作ったクッキーの代金をあしなが育英会に送らせていただきました。

自分ひとりだけの義援金ではなくて、皆さんの善意に基づいた義援金であることもありがたいと思っています。

今年も同じ形でやりたいと思っています。

どうぞよろしくご支援下さい。

 

バラの花芽もだいぶ目立って来ました。このブログを通じてと外に張り紙を出すだけのことですので、どれだけの皆さんにご協力していただけるか分かりませんが、やることに意義があると思っています。

農薬や化学肥料も一切使わないオーガニック栽培のバラが咲きます。バラは、病虫害に強いものを出来るだけ選び、環境に優しい取り組みをすればたとえ農薬を使わずとも咲いてくれます。

 

小さい生き物からこの地球は生まれたと思います。

そして、小さな生き物で人間は成り立って来ました。

放射能や農薬で汚染されない土からこそ

自然豊かな未来が生まれるのではないかと思っています。

 

 

今年咲いてくれるバラは、モッコウバラ、ピエールドゥロンサール、カージナルドリシュリュー、ヘリテージ、アイスバーグ、つる桜かすみ、ストロベリーアイス、ヴァルトヴュルグ、アンジェラ、マダムイサークベレール、ジェフハミルトン、ペネロープ、スノーグース、バフビューティ、ポールズヒマラヤンムスク、スイートドリーム、ツルアイスバーグ、

バロンジロードゥラン、ロココ、ロイヤルサンセット、マサコ、ローズマリーヴィアード、プロスペリティ、エブリン、マダムアルディ、マイガーデン、ブラッシュノアゼット、デンティベス、セバンチャンクナイプ、ツルデトロイター、トロピカルシャーベット、アールドゥヴィーヴル、パレード、レオナルドダビンチ、ヴァイオレット、ラベンダーメイディランド、ニュードーン、マダムピエールオジェ、カーディナルドゥリシュリュー、ミセスアイリスクロウ、イブピアッチェ、マチルダ、etc

ざっとあげただけでも40から50種類はあるでしょう。

一度に咲くわけでありません。早咲きのバラから遅咲きのバラまで

すでに咲いているバラや花芽が大きくなっているバラもありますので、

大体5月20日前後から来月初めまで咲き続けると思います。

大きなキンモクセイやビワの木があって決して日当たりのよい庭ではありませんが、とてもナチュラルに100種類以上の植物とバラが育っています。

ご覧になりたい方は、ご自由にいらして下さい。

 

伊勢原駅からバスでで10分程のところですが、住宅街にあっても朝から小鳥が鳴いてネコが自由に歩きまわっている庭です。

場所をお知らせしますので、

メールかファックスでお知らせ下さい。

 

smghk907@yahoo.co.jp

または0463-59-6711

電話でも可能ですが、庭にいることも多いのでファックスの方が

よいと思います。