二度目の桜

五月に見頃を迎える桜・・家のすぐそばにあります。
五月に見頃を迎える桜・・家のすぐそばにあります。

5月に桜を見る三度目の年を迎えました。

一年目はどんな木を植えようかと思案する年、

ニ年目にようやく主だった木を植えた年でした。

昨年は、庭の木が植わってようやく小さい植物や球根を植えました。

標高が高いこの辺りは春に植えたほうが植物がよく根付くと言うことではベターのようです。

秋は根がしっかり根付く前に霜が降りてしまうことがあるからです。

昨年の秋に植えた水仙やムスカリが開花しました。

このあたりのどのお宅のお庭にも必ずと言っていいほど水仙が咲いています。

車で数分のところの八ヶ岳倶楽部では、カタクリの花が見頃を迎えていました。